ありがとうを伝えたくて

卵巣がんの人のブログをしばらく前から読んでいる。私は今のところ病気ではないのだけど、なんとなくネットを見ていたらその人のブログにたどり着き、それ以来なんとなくずっと読んでいる。

その人は決して楽観視できる状況ではないのだけど、すごく冷静で、きちんとした言葉で、自分の今の心境とか、病状、まわりへの感謝の気持ちをつづっている。

Read More

返り咲いた梨花ちゃん

梨花のインスタグラムを毎日見ている。特にファンってわけじゃないけど、なんとなく、世代が近いし、おしゃれな感じがするから、何かお手本にしようと思って。
梨花といえば、最初はモデルで大人気だったけど、テレビに出始めてから、豪快に笑う姿が下品、とかなんとか、バッシングされたりして一時期人気が落ちたときがあったなー。

Read More

ネイルの季節がやってきた

あたたかくなってきた。春夏はネイルの季節!
冬は見えないから足にネイルしてもつまらないけど、夏は、何か塗ってないとやっぱりさびしい。
若い頃はネイル、したことがなかった。

Read More

英会話力を再びつけようと思って失敗

最近、無料の英会話の勉強メール配信をストップしてしまいました。
私は、結婚する前は、仕事で英語を日常的に使っていたのですが、子供が生まれ、専業主婦として長らくすごしてしまって、最近、自分の英会話力にサビがついていると感じていました。

Read More